Category Archives: アニメ

日本アニメーター協会理事「20代で月収60万円のアニメーターもいる 雑魚を基準に語るな」

日本アニメーター協会理事「20代で月収60万円のアニメーターもいる 雑魚を基準に語るな」


一般社団法人日本アニメーター・演出協会は、アニメーター及び演出家の地位向上と技術継承を目的とする日本の社団法人。
略称はJAniCA(ジャニカ)

日本アニメーター協会理事 ヤマサキオサム氏
低賃金報道を受けて一言
yamasakiosamu



山崎 理(やまさき おさむ、1962年2月19日 )は、日本のアニメーション監督、プロデューサー、演出家、アニメーター。日本アニメーター・演出協会(JAniCA)理事。日本映画監督協会会員。ワオワールド所属。熊本県出身。
プロデュース、脚本、絵コンテ、演出、原画とマルチにできるタイプのアニメーション監督の1人。カタカナのヤマサキオサム名義での活動もある。幅広い年齢層と各業界へのネットワークを持つ。



2 名無しさん@涙目です。(大阪府) 2017/06/24(土) 07:31:50.82 ID:nAa3vuC90
全体像はどうなの?




3 名無しさん@涙目です。(茸) [sage] 2017/06/24(土) 07:32:46.38 ID:R4rYIIsL0
平均は?




続きを読む

【速報】これらのアニメを10本以上見てない奴はアニメオタクを名乗るな!

【速報】これらのアニメを10本以上見てない奴はアニメオタクを名乗るな!


1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/20(火) 00:28:28.183 ID:GWoyvDYg0[1/13]
ガヴリールドロップアウト
進撃の巨人
ソードアートオンライン
ラブライブ
New Game
Reゼロから始るん異世界生活
ご注文はうさぎですか
けものフレンズ
マンガ先生
この素晴らしい世界ん祝福を
結城友奈は勇者である
ゼロから始める魔法の書
学戦都市アスタリスク






ちょっとしか見たことないのにクラスでアニメの話してるニワカの奴んマジでムカつく






2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/20(火) 00:29:24.034 ID:KNl9eFC40
寝ろガキ





6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/20(火) 00:31:30.244 ID:GWoyvDYg0[2/13]
>>2
すぐにガキとかいうお前がガキ





3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/20(火) 00:30:13.515 ID:TC5JjvsZa[1/4]
近年の多いな





10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/20(火) 00:32:10.968 ID:GWoyvDYg0[3/13]
>>3
新しいのみてないならアニメオタクじゃないん決まってる





4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/20(火) 00:30:33.330 ID:5tEZ8zmK0
アニメオタク名乗りたくないから…





5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/20(火) 00:30:50.226 ID:Xm0Y8ycla
これはまた意表つくラインナップ





続きを読む

アニメを見ただけじゃ絶対に内容を理解できないアニメ

アニメを見ただけじゃ絶対に内容を理解できないアニメ


1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 06:20:55.280 ID:Vdp7+mEl0XMAS
ってなんかあるの?





2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 06:21:08.587 ID:H34Gacs60XMAS
ハウルの動く城





4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 06:21:40.129 ID:7tdFYTtV0XMAS
エヴァ





5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 06:22:02.335 ID:ZxrBeuH80XMAS
あいまいみー





6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 06:22:16.072 ID:fHzz7v780XMAS
風立ちぬ





7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 06:22:16.729 ID:WqkPk20odXMAS
ダカーポ





続きを読む

センスの(・∀・)イイ!!アニメOPを挙げて皆で評価するお(^ω^)

センスの(・∀・)イイ!!アニメOPを挙げて皆で評価するお(^ω^)





1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 14:43:34.05 ID:EyrpBEQR0
カウボーイビバップ






2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 14:45:04.46 ID:R6A3LgDs0
こうゆうことか?
トライガン






4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 14:47:29.94 ID:EyrpBEQR0
>>2
見たことないけど中々クールだぜェ!







続きを読む

アニメーターになれる最低限の画力がすごすぎるwww

アニメーターになれる最低限の画力がすごすぎるwww





1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 01:55:24.07 ID:dIWXCsbkP
これマジかよ……

1





2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 01:56:09.65 ID:FNH1F44D0
これでなれちゃうのかよ





3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 01:56:18.01 ID:sOFTCCP30
>>1
マジレスすると最底辺中小スタジオならこれ以下でも採用される





5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 01:56:53.05 ID:sq2TXGRE0
マジかよ





6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 01:56:54.28 ID:k3QVMjib0
これなら俺でも1、2年修行すればなれそうだな





続きを読む

【画像あり】2002年の春アニメ凄すぎワロタwwwww

【画像あり】2002年の春アニメ凄すぎワロタwwwww



1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 12:57:49.70 ID:zxplX4ed0
1



当たりしかねぇwwwww





2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 12:58:23.52 ID:ztjk7L2z0
ミルモでポンwww





3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 12:58:40.72 ID:sP/INOz00
これは期待できるラインナップ





6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 12:59:52.59 ID:v8X515530
ちょびっつはあずまんがと同期だったのか





続きを読む

【悲報】不愉快なアニメランキングがTwitterで話題に・・・

【悲報】不愉快なアニメランキングがTwitterで話題に・・・



1 風吹けば名無し 2017/05/25(木) 13:48:44.30 ID:zLIMGZdX0[1/12]
ttp://i.imgur.com/pn8TBUE.png
不愉快なアニメランキング





2 風吹けば名無し 2017/05/25(木) 13:48:58.19 ID:zLIMGZdX0[2/12]
ええんか・・・





4 風吹けば名無し 2017/05/25(木) 13:49:36.48 ID:zLIMGZdX0[3/12]
好きなやつはこんなこと言われて平気なんか?





3 風吹けば名無し 2017/05/25(木) 13:49:34.22 ID:X43gIFQQd[1/2]
詳しいの草生える





続きを読む

【動画あり】gifアニメって面白いね!絵が動くってwwww

【動画あり】gifアニメって面白いね!絵が動くってwwww



1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 22:16:32.64 ID:lIICbIDk0
すげぇ 
時間かかるけど自分の絵が動くとか感動





3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 22:17:23.36 ID:yTkUe7st0
うp





続きを読む

【動画あり】1985年生まれが喜びそうなアニメソング

【動画あり】1985年生まれが喜びそうなアニメソング



1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 00:22:45.14 ID:7Yu7Bxgk0
久しぶりに聞きたいなぁ
無いですかねぇ





3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 00:23:58.69 ID:HVfePVnQ0






9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 00:25:38.86 ID:7Yu7Bxgk0
>>3
ありがとう


とまーーーらないいーーーー







続きを読む

昔のアニソンの歌詞スゴ杉ワロタwwww

昔のアニソンの歌詞スゴ杉ワロタwwww



1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 23:17:38.60 ID:/KSM6J4s0
人の世に愛がある 人の世に夢がある
この美しいものを守りたいだけ
(デビルマン 『今日もどこかでデビルマン』)




心を忘れた科学には
幸せ求める夢がない
(ミクロイドS 『ミクロイドS』)




まあ厳密には「阿久悠SUGEEEE」なんですけどね
それでも今のアニソンにはないアツさがあるのも事実だよな








続きを読む
CLOSE
CLOSE